飛鳥と山下と、時々、与田

飛鳥、美月、与田ちゃん推しオタクの戯言

8月の東京遠征

久しぶりのアニソン現場

8月末に友人たちと4日間東京に滞在していました。

目的は、アニメロサマーライブというアニソンフェスが

埼玉スーパーアリーナで行われる為です。

フェスは3日行われていましたが、全通しました。

ライブ参加となると、全通したくなりますよね。

 

3日間のライブ後は身体バキバキでしたが、

夜行バスまでの時間まで乃木坂のプチ聖地巡礼を行いました。

 

 

インスタ映え

 

8月27日

初の表参道に来ました!

f:id:ask810:20190327031403j:plain

お洒落なお店が立ち並びます

 

写真では立ち並んでるように見えませんね。

平日というのに通行人が凄いです。流石東京。

 

駅から歩いて5分。

とあるお店に着きました。

f:id:ask810:20190327031906j:plain

オシャンティーな面構え

 

 

DOMINIQUE ANSEL BAKERYさんです!

こちらのお店では乃木坂工事中で放送された

クッキーショットを取り扱っています。

 

男数人で店内へ乱入しました。

店員さん含め綺麗な女性の方が多い空間の中、

オタク数人はすごく目立ちます。

 

さぁ、ナウいスイーツとご対面です。

 

 

f:id:ask810:20190327032301j:plain

インスタ映えるねぇ

 

メインが端に寄っちゃってますね、笑

小腹がすいていたので、カフェラテとシュー生地のお菓子も頼んじゃいました。

 

クッキーの中は、チョコレートでコーティングされているので、

このままでは中に入ったバニラミルクが浸透しておらず、

個々で存在している形になります。

クッキーショット本体を軽く揉むことにより

中のチョコレートにひびが入り、バニラミルクが浸透し、

程よい触感となるんですね~

 

新世代のスイーツ、身体で体験しました。

飛鳥がペロッと完食したのも頷けます。

 

表参道に立ち寄られたら、是非足を運んでください。

 

 

乃木坂駅

 

表参道から一駅歩くと乃木坂駅があります。

電車賃がもったいなかったので、ポケモンGOしつつ歩きました。

結構歩くので黙って電車で行けば良かったです、笑

 

f:id:ask810:20190327033336j:plain

本当にあるんだなぁ

 

表から失礼し、駅の改札口前に着弾しました。

 

ちょうどその頃、

今年の真夏の全国ツアーの展示があったんですよ。

これはすごい、、、!

 

f:id:ask810:20190327033632j:plain

結構な量飾られていました

いいタイミングでこれましたね~

スマホのカメラでパシャパシャ、、、。

まだ一ヶ月経ってませんが、懐かしく感じます。

次のライブいつかなぁ、、、。

 

この後、東京駅に向かい、お土産タイムなので、

乃木坂駅からの切符を2枚購入。

うち一枚は保存用ですね。

f:id:ask810:20190327034514j:plain

エモい

 そうえば電車の発車メロディーが「君の名は希望」でしたね。

調べてみると生田のピアノ生演奏の音源が使われてるとか。

致せり尽くせりですねぇ~。

 

www.youtube.com

 

あとは東京駅でお土産を買い、

秋葉原で買い物をし、新宿でごはんを食べ、大阪に帰りました。

 

乃木坂へのモチベーションが上がった一日でした。